JUAVACドローンエキスパートアカデミー 静岡校|静岡市

JUAVACドローンエキスパートアカデミー静岡校は、国土交通省公認講習団体 JUAVACの認定スクールです。

ホーム ≫ スタッフブログ ≫

ブログページ

無料体験会@御殿場 開催決定!!!

御殿場市体験会チラシ画像
この度、御殿場市の後援にて無料体験会を開催する運びとなりました。
御殿場市での体験会の開催はJUAVAC初となります!

御殿場市馬術・スポーツセンターの広々とした屋根つき施設にて開催いたします。
是非ご参加ください。

【体験会概要】

✔日時:11/4(祝・月)
   1部 09:00~10:30
   2部 10:00~11:30
   3部 13:00~14:30
   
✔費用:無料!
※会場使用料、機体使用料が含まれます。

✔会場:御殿場市馬術・スポーツセンター
   
〒412-0005 静岡県御殿場市仁杉1415−1
   http://gotemba-equitation.jp/

✔お申込方法:必要事項を①~③いずれかの方法にてお送りください。

①otoiawase@juavac-shizuoka.com宛にメール
②054-246-9900宛にFAX
③054-246-9900宛にお電話(不在の場合は留守番電話にて承ります)


<必要事項>
(1)代表者様のお名前
(2)貴社名(個人の場合は不要)
(3)メールアドレス
(4)ご参加人数
(5)ご希望の回(例:1部9:00~10:30)


皆様からのご予約お待ちしております。
ご不明点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。
2019年10月07日 13:35

【共催:福井コンピュータ様】ドローン×点群セミナー開催決定!

点群セミナーチラシ
この度、福井コンピュータ様との共催にて、ドローン×点群セミナーを開催いたします。
CPDSの対象にもなっておりますので、ぜひご参加ください!

【セミナー概要】

共同主催:JUAVAC静岡校・福井コンピュータ株式会社
日  時:8月20日(火)10:00~16:00
会  場:日本大学三島高等学校15号館5階
定  員:30名様
参 加 費:税込3,000円/1名様 ※会場費、教材費、機体使用料込み※
C P D S :5ユニット 

お申込みは、
❶otoiawase@juavac-shizuoka.comにメール
❷054-246-9900に電話/FAX
にて承ります。

みなさまからのご予約お待ちしております。
2019年08月01日 13:19

日本大学三島高等学校にて空撮を行いました!

今年春、日本大学三島高等学校にて、空撮を行いました!
高校の施設とは思えない、広大なグラウンド、体育館(アリーナ)、野球場は撮影をしていて気持ちよく、この学校に通っている生徒さんたちをうらやましく思いました。

▼動画はこちらから!▼
https://youtu.be/DAm0tLNw_x0
 
2019年07月31日 10:07

三保の松原にて空撮を行いました!

ライオンズ清掃ボランティアat三保の松原
先日、静岡巽ライオンズクラブ様からのご依頼で、三保の松原での清掃ボランティア活動の空撮を行わせていただきました。

雲が多い天気だったため、残念ながら富士山は雲に隠れてしまっていたのですが、世界遺産に登録された海岸を気持ちよく撮影することが出来ました!

快晴の時にも撮影したいですね♪
※三保の松原の撮影には、静岡土木事務所、都市計画事務所の許可が必要です※


空撮のご依頼は、
【メール】otoiawase@juavac-shizuoka.com
【お電話】090-6338-8931
にて!

ご相談だけでももちろん構いませんので、お気軽にご連絡ください。










 
2019年05月14日 10:49

そもそも、ドローンとは?


はじめまして。
JUAVAC静岡校の村松です!


✔ドローンの将来性
✔意外と知らないドローンの法律
✔豆知識
✔ドローン最新情報

などなど、ドローンをお仕事や趣味でご活用いただけるような
情報をお届けできればと思います。


初回の本日は、
「そもそも、ドローンとは?」
をお届けいたします!

ドローンとは、マルチコプター、無人航空機/模型航空機とも呼ばれ、
複数のプロペラを持つ、人が搭乗しない航空機を指します。

機体の販売は、DJI、Parrot、3D Roboticsの3社が世界の8割を占めており、
中でもDJI社製のドローンが7割のシェアと、圧倒的な地位を誇っています。
(日本のドローンはどちらかというと専門型の機体が多く、また価格も高いため、
汎用性の高いドローンでは、圧倒的に海外の製品が上回っています。)

自動航行が可能な機体は、人間がその場で操作しなくとも、
事前に経路を設定することで、自立飛行をすることが可能です。
測量や点検の分野ではすでに自動航行によって、その責務を果たしています!

ドローンの導入により、作業日数が大幅に短縮され、
i-contructionでも、中心的役割を担っています。

また、すでにご存知の方も多いかと思いますが、
ドローンは重さによって2つの区分に分けられています。

200g以上のものを、無人航空機
200g未満のものを、模型航空機
と言います。

この区分によって、法律などが定められています。

多くのスクールや測量/点検/空撮業務などで扱っている
Phantom4という機体は、無人航空機に分類され、
約1.4kgの重さがあります。

つまり、万が一落ちてしまったら、
”人を死に至らしめる可能性もある”ということです。

いざという時のためにも、
ドローンパイロットは、行動できるだけの知識と技量を身に付けることが大事ですね。


本日は初回ということでかなり初歩的な内容となりましたが、
様々な情報、ニュース、操縦のコツなどを通し、
皆様にドローンを安全に飛ばしていただき、
そして、お仕事でご活用いただける一助となればと思っております。


よろしくお願いいたします!
※ドローンの詳しい構造などはまた別の機会にご紹介しますね!

==================================
●スクールに関するお問合せ
●ドローンに関するご質問
●測量/点検のご依頼
●空撮のご依頼
●その他お問合せ

<メール>
otoiawase@juavac-shizuoka.com

<電話>
054-246-9900

お気軽にご連絡ください!

==================================



































 
2019年05月08日 15:44

JUAVACドローンエキスパートアカデミー静岡校のホームページをオープンしました

JUAVACドローンエキスパートアカデミー静岡校では、国土交通省へ飛行申請するための条件である10時間のフライトに加えて、ドローンを安全に飛行させるための知識、気象学、電波法や航空法などの法律を学ぶことができます。

安全にドローンを操縦するためのあらゆる知識と高精度のフライト技術を習得し、卒業後はすぐに現場で対応できる実践型のアカデミーです。また履修後にはJUAVAC認定のライセンスを取得できます。

2018年11月13日 10:00

スクール概要

スクール名 JUAVACドローンエキスパートアカデミー 静岡校
住所 〒416-0903
静岡県富士市松本299-10
ロプタフットサルドーム
営業時間 9:00~17:00(土日を除く)
電話番号 054-246-9900
アクセス
運営会社 ムラマツコーポレーション株式会社
〒420-0886
静岡県静岡市葵区大岩二丁目29-5

サイドメニュー

モバイルサイト

JUAVACドローンエキスパートアカデミー静岡校スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら